食べたり飲んだり癒されたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビー白菜は生も美味しかった♪

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日買い物をしていたら、野菜売り場のワゴンの所で旦那が、
「あれ、可愛いねっ。」
というので何かなぁ?と見てみたら・・・それは小さい『ベビー白菜』。
でも旦那は白菜キライじゃなかった?
「大丈夫!食べられる。」と言うので、値段も安かったので買ってきました。

画像 白菜 グラタン

さっそく最初に作ったのは寒い時期に嬉しいアツアツのグラタン
とろ〜りホワイトソースと、ちょっとクニョっというマカロニの食感の中に
あまり癖がないけどおいしい白菜の、シャクシャクとした食感が
とても新鮮な感覚で、美味しく楽しく食べられました。

画像 この白菜の大きさは
 ちょうど2個で
 ティッシュの箱と
 同じくらいです。
 1個だけ手にとると、
 片手で握れるくらい
 の太さでした。

 2個入っていて、
 128円でした。
 これは…安いのかな?

この袋の説明文には・・・
「このベビー白菜は、日本で特別に栽培された・・・柔らかく、糖度も高く、
 和・洋・中華はもちろんサラダとして美味しく召し上がれます
 娃々(わわ)は、中国語で赤ちゃんの意味をもっています・・・」
と、書いてありました

 画像
この野菜のHPに載っていた
料理の写真を参考にして、
ベビー白菜1個そのままの形を生かして
まるごと使ってあるスープ 
を作ったり、
焼肉と一緒に
サンチュのように使って
生でも食べてみました♪

普通の白菜より癖が無く
シャキシャキと歯切れも良く
スッキリと美味しい感じです。

 画像
 焼肉のお肉の美味しさや、お肉を
 食べているという満足感は薄めずに、
 食べた後とってもスッキリとした
 爽やかな感じがして・・・
 サンチュよりも、私は好きかも

 生でもとっても美味しい
 ベビー白菜でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜(・∀・)チコリみたいですね。普通のおっきい白菜の真ん中のやわらかいとこを生で食べるのが好きなんでベビー白菜は食してみたいですねぇ。でも田舎のスーパーには売ってない…(・・;)
グレにゃんこ
2007/02/01 21:21
グレにゃんこさん、こんばんは
そうなんです。チコリのように色々のせて、手軽につまめる便利な野菜でした。生で食べられるのって良いですね。なんだか気持ちまでシャっきりフレッシュな気分になりました。初めてみる野菜だったので、買う人が増えたら来年はもっとたくさん出回るのかもしれないですね。
sho
2007/02/01 22:52
shoさん、お早うございます♪
わわ菜ですか、初めて見ました(^^)。
オイラの所では見掛けません。
ゼヒ食べてみたいです。
今冬は、白菜が安くて助かっています。
ちむぐくる亭
2007/02/02 05:29
ちむぐくる亭さん、こんにちは
ベビー白菜で検索すると、ブログにかかれている方が結構いたのですが、皆はじめて見たと書かれていました。来年はもっと沢山出回ると良いですよね、生で美味しかったのが良かったです。野菜たくさん食べたいから安いと本当に嬉しいです。
sho
2007/02/02 12:54
こんにちわ〜です。
私もです。初めて見ました。普通の白菜は半分でも
1/4でも多い時があるんです。それに「ベビー白菜」
は緑の部分も多くて良いですね!早くこちらでも
買えるようになるといいな(^o^)/
ハチママ
2007/02/03 06:03
ハチママさん、こんにちは
あ、そうなんです。この白菜のHPをみたら、カットしなくても販売できる、少人数家族の食べきりサイズとして作られたと書いてありました。しかも他の人のブログだと、1個入りのを買われている人が多かったので、チョットだけ使いたい人により良いのかもしれないですね。でも、生でも食べられたのであっという間に2個食べきっちゃいました。うちの旦那も緑の葉っぱの所が好きなので良かったらしいです。白い所もわりと薄いし固い繊維もほとんど感じなかったんですよ。買い物に行って新しい野菜なんかを見つけると楽しいですね。
sho
2007/02/03 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベビー白菜は生も美味しかった♪ 食べたり飲んだり癒されたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる